FAQ

1. 推奨環境

2. ポイント(peep)購読手続きに関して

2-1 作品を読むのに料金は発生しますか?

2-2 peepの購入と読み放題の違いが知りたい

2-3 プレミアムプラン(読み放題)購読の申し込み方法は?

2-4 プレミアムプラン(読み放題)が反映されません

2-5 友達招待したのにpeepが付与されません

3. 解約について

3-1 プレミアムプラン(読み放題)もしくは無料トライアルを解約したい

4. アカウント登録・機種変更について

4-1 プロフィール情報の登録をするとどうなりますか?

4-2 機種変更後に同じアカウントのデータを引き継ぎたい

4-3 機種変更後に同じアカウントで読み放題を購読したい

5. 作品について

5-1 peepのコンテンツはいつ更新されますか?

5-2 「Premium」とついている作品は何ですか?

5-3 自分もpeepに作品を掲載したい

1. 推奨環境

不具合などがございましたら、下記をご確認の上、動作環境を整えてアプリをご利用いただけますと幸いです。

  • 最新のOSバージョン
  • 最新のpeepアプリバージョン
  • 通信状況の良い環境

2. ポイント(peep)購読手続きに関して

2-1 作品を読むのに料金は発生しますか?

peepは基本的に無料で作品を閲覧することが可能です。ただし、無料で閲覧することができるのはお客様に付与されたpeep分のみとなっており、peepがなくなってしまった場合には、peepの回復を待っていただくか、もしくはpeepを購入いただく必要がございます。
早く続きが読みたいという方には、有償でpeepを購入いただくことで購入peep分の閲覧が可能となります。
また、プレミアムプラン(読み放題プラン)もございます。こちらは加入することで、peep数を気にせずに作品を読むことが可能です。

2-2 peepの購入と読み放題の違いが知りたい

peepの購入は、購入したpeep数に応じて作品を読み進めることができます。先が気になる作品も無償のpeepの回復を待たずに、読み進めることができます。
また、読み放題は加入することで、期間内にpeepアプリ内にあるコンテンツを全て閲覧が可能になります。多くの作品を一気にお読みになりたい場合は、こちらのプレミアムプラン(読み放題プラン)が最もオススメです。

2-3 プレミアムプラン(読み放題)購読の申し込み方法は?

アプリ内>アカウント>peepの購入画面
こちらより、定額読み放題プラン(月額or週額)に申し込むことが可能です。詳細はアプリ内ページをご覧ください。

2-4 プレミアムプラン(読み放題)が反映されません

稀に通信環境の影響でお客様の端末とApple(GooglePlayストア)との通信が失敗することがあり、購入が反映されない場合がございます。
その際には、アプリの【アカウント】→【読み放題の復元】をタップいただくことでAppleとの再通信が行われ、改めて購入のデータが端末に付与されます。
万一、それでも読み放題が反映されない場合は、アプリ内お問い合わせより詳細を記載の上、ご連絡いただけますと幸いです。

2-5 友達招待したのにpeepが付与されません

友達招待につきましては、招待した方(お友達)へpeepが付与される仕様になっております。
ポイント付与の流れですが、
①友達におすすめする(招待コードを送る)。
②友達に、ユーザー情報ページの「招待ID入力」の欄にて招待コードを入力していただく。
③一度アプリを落とし、起動しなおす。
この手順を踏むと、招待された方が一度も招待されたことがなければポイントが付与される仕様になっております。

3. 解約について

3-1 プレミアムプラン(読み放題)もしくは無料トライアルを解約したい

有料会員(及び無料お試し期間)の退会は、お客様のスマートフォンの中にある設定から行うことになります。アプリをアンインストールしても、定期購入は解約されません。

【Apple】

  1. 「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
  2. 画面上部に表示されている Apple ID をタップし、「Apple ID を表示」をタップします。サインアウトしている場合は、Apple ID でサインインする必要があります。
  3. スクロールして「登録」を表示し、タップします。
  4. 変更または解約したい登録 (サブスクリプション) をタップします。
  5. 登録のオプションを選択します。

※Apple公式:https://support.apple.com

【Android】

  1. Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Play ストア Google Play を開きます。
  2. 正しい Google アカウントにログインしていることを確認します。
  3. メニュー アイコン→ [定期購入] をタップします。
  4. 解約する定期購入を選択します。
  5. をタップします。
  6. 画面の指示に沿って操作を行います。

※Android公式:https://support.google.com

4. アカウント登録・機種変更について

4-1 プロフィール情報の登録をするとどうなりますか?

「性別」や「年齢」などのプロフィール情報の登録は、アプリ内のみで利用されます。アプリ内の機能以外で利用されることはありませんので、ご安心ください。

4-2 機種変更後に同じアカウントのデータを引き継ぎたい

機種変更によるアカウントデータの引き継ぎしたい場合は、機種変更前の端末でアプリ内>アカウント>機種変更による引き継ぎからメールアドレスを登録を実施してくださいますようお願いいたします。
※異なるOSに変更される場合(Apple → Android、Android → Apple)はアカウント情報の引き継ぎができませんのでご留意ください。

4-3 機種変更後に同じアカウントで読み放題を購読したい

機種変更による読み放題の購読状況を引き継ぎしたい場合は、アプリ内>アカウント>機種変更による引き継ぎからメールアドレスを登録を実施してくださいますようお願いいたします。
※尚、機種変更前の端末で会員登録をしていただく必要がございますので、ご注意いただけますと幸いです。詳細は「機種変更による引き継ぎ」ページをご覧ください。
※機種変更時にOS(AppleもしくはAndroid)が、異なるOSに変更される場合は読み放題の引き継ぎができませんのでご留意ください。

5. 作品について

5-1 peepのコンテンツはいつ更新されますか?

コンテンツごとに、更新日・更新頻度は異なります。連載の更新日・更新頻度については、連載ごとの作品情報ページにバッジがございますので、そちらをご確認お願いいたします。

5-2 「Premium」とついている作品は何ですか?

「Premium」というバッジが表示されている作品は、プレミアム会員(月額960円会員or週額会員360円)に登録されている方のみが閲覧できる内容を含む作品です。

5-3 自分もpeepに作品を掲載したい

peepでは、現在、編集部にて企画検討の上、コンテンツを掲載しております。コンテンツを掲載したいクリエイター・コンテンツホルダーの方は、edit@peep.jpにご連絡いただけますと幸いです。ご連絡の際には、企画の概要や過去作品を記載・添付していただければ編集部にて確認の上、ご返信させていただきます。尚、編集部の状況により、必ずご返信が差し上げられるわけではないことを、ご承知おきいただければ幸いです。